kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

12月29日 残り三日

今日のタイトルは残り三日。

どんな意味でしょう!?

正解は2021年が残り三日です。

 

ここ1年間を振り返って、漢字一文字で2021年を表すとしたら、どんな漢字が1番しっくりくるでしょうか?

私は「変」という字を選びます。

理由は大きくわけて2つあります。

ひとつは自分の変化です。

今年は色んなことに挑戦しました。

高校卒業後の進路を決める際、始めは看護学校に行きたいと思っていました。

沢山面接練習をし、沢山復習を重ねました。

ですが、これまでの経歴もあり、受かることはありませんでした。

受けた数も少ないので、これで諦めるなんてと思う人もいるかもしれません。

けれど、他にもやりたいことはいっぱいあった為、出来ることから始めることにしました。

それが、介護職として働くということです。

元々高校時代、通信で時間があったため、私は介護初任者研修という資格を取りました。

これは、自分から受講を決めたものです。

今、介護業界の人手不足が深刻で、今後も少子高齢化でますます需要が高まるだろうと考え、取りたいと思いました。

資格取得し、介護の転職サイトを通して、今の職場に面接へ行きました。

とっても緊張しましたが、受かるという自信がありました。

それは、看護学校の面接経験があったからです。

数え切れないくらい、母に面接練習、付き合ってもらいました。

本当に感謝しています。

その経験があったからこそ、今働くことが出来ています。

居場所を下さった、職場の上司にも感謝しています。

日々恩返しのために、早く先輩方のサポートを出来ることを目標に頑張っています。

 

就職が決まってから、働くまでの間にやりたいことがありました。

それは、車の免許を取得することです。

働き始めたら時間が無くなるだろうと予測しました。

実際、今はまとまった時間をとるのが難しいです笑

2週間の間に、茨城県へ行き、免許を取得しました。

新しい環境で過ごすことが出来た2週間は宝物です。

 

夏にはマッチングアプリも使用しました。

途中で彼氏が出来、自分の気持ちと向き合うことが出来ました。

多くの人が感じる気持ちを、自分は持っていないんだなとわかりました。

とっても良い経験でした。

それがわかったからこそ、新しい1歩に踏み出せました。

今度は慎重にことを進めていきたいです。

 

そうだ。

もう1つものすごく嬉しいことがありました。

それは、生まれて初めて生理が来たことです。

私はこれまで無月経でした。

摂食障害になり、大人の身体になるなんて、絶望的だと諦めていました。

ですが、婦人科の先生のおかげで、希望を持つことが出来ました。

今の時代は本当にすごいです。

注射やお薬で、今までどうしようもなかったことも、手段があるのです。

私は注射のおかげで、生理が来ました。

本当に嬉しかったです。

世の中の技術の進歩に感謝しています。

 

今後も自分の体を大切にしていきたいです。

絶対不健康なダイエットなんかしません。

我慢せず、美味しくお食事をいただきます。😋🍴💗

 

自分の中で、本当に色々変化がありました。

まだまだ思いつくことはあります。

次回は2つ目を書いていきたいと思います。

また明日もよろしくお願い致します☺