kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月1日 成人になりました🙌

お疲れ様です

今日は人生で大きな節目になりました☺️

成人になりました!!

2022年の4月1日から、制度が変わり、18歳以上の人は成人です😳

感覚ありませんが、これからは大人としてより一層自身を磨いていけるといいなと思います☺️

 

ちなみにお仕事はおやすみでした。

今日は職場の先輩とお昼ご飯を食べに行きました🍚

入社当初から、沢山相談に乗っていただいた優しい優しい先輩です。

私のことを常に気にかけて下さいました。

私はその先輩がいたからこそ、今続けていられると言っても過言ではありません。

 

とても明るくてコミュニケーション能力が高い。

その先輩がいると、周りの雰囲気が明るくなります。

今は先輩は一旦介護のお仕事を辞めてしまいました。

先輩なりにきっと色んなことがあったのだと思います。

経験談を聴いて、とても勉強になりました。

辛いお話も聴き、私だったら耐えられないなという気持ちにもなりました😣

 

介護の仕事をしている人にしか分からない大変さ。

こんなこと、あんなこと、色々あるよね〜

なんてお話できるのはとっても楽しかったし、心が楽になりました。

日頃、介護の悩みを誰に相談したらよいか分からなかったので、相談出来る先輩がいてくださったことに、本当に感謝しています☺️

 

介護をしていて辛いこと大変なことは沢山ある。

だからこそやりがいも沢山感じられるのだと思います。

けれど、無理をし続けて良いことは1個もありません。

楽しくないことを続けていても、人生勿体ないです。

過去は戻せません。

今を変えるのはなかなか難しい。

新しいことにチャレンジするのは勇気がいります。

けれど、自分を変えるのは自分しかいません。

今に不満があるなら、きっと自分の人生後悔しか残りません。

 

先輩に後押ししてもらいました。

ゆっくり出来ることをしていけば良い。

今の仕事、辛ければやめても良い。

自分を優先にして良い。

負けるが勝ち。

失敗は成功のもと。

恐れずに前を向いて生きていきます💪☺️