kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2月9日 夜勤

お疲れ様です。

 

夜勤...

寝言がすごい人いたーーイタッ(°д०॥)✷✸

 ちょっと衝撃的...

寝言というか叫ぶレベルの声の大きさ...

 

リビング内に響く声。

ちょっと怖いな...

 

もともと私は夜が苦手です。

小さい頃から、ひとりが苦手でいつも母親と一緒に寝てました😅

お化けとかいないのわかっているのに、なぜか怖くなってしまう...😅

夜は特に、音に敏感になりますよね。

  

私は起きているから、声が聞こえても無視していれば良いけれど、ほかの利用者が起きてこないか心配だ...

声が聞こえて寝れなかったら、気の毒だ。

 

年寄りは皆、ある程度聴力落ちてしまうけれど、まだまだ敏感な方もいる。

この考えも、偏見ですね💦

 

静かになったと思えば、別のお部屋からコール。

今日は賑やかな夜勤かな。

 

少し賑やかな方が、眠くならずにすむ。

ポジティブ思考で乗り越えます☺

 

夜勤をするようになって、ますます大人だなぁと自覚するようになりました。

昔は1人では寝れなかった。

夜で歩くのも怖くて出来なかった。

トイレだってお風呂だって、1人ではいるのが怖かった←すごく昔の話🤣  

 

やっぱり成長してる自分!

限りある人生、精一杯生きないと😌

自分を大切に。

相手を大切に。