kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2月12日 休日 ダラダラday

お疲れ様です☺

今日はおやすみでした。

というわけで、一日中家でまったりしておりました☺

 

のんびり出来るって最高ですね。

当たり前のことですが、お金があって、好きな物買えて、美味しいもの食べられて、暖かいお部屋で過ごすことが出来る。

本当にありがたいです。

 

今日はTSUTAYAで漫画を20冊借りてきました。

というわけで、朝から漫画漬けの日です🤣

 

みなさんはどんなお話がお好きですか?

ホラー 、恋愛、ファンタジー、感動系、アクション系...

好みは色々ですよね。

どんなものが好きでも良い!

楽しめればなんでもOKです😋

 

私は感動系が好きです!

今回は「ちいさいひと」という漫画を借りてみました。

児童相談所のお話で、かなり現実的。

ほんの世界に引き込まれてしまいそうな内容です。

 

私は小学校の頃、保育士になりたいと思っていました。

今もその夢はあります。

ですので、保育士試験を受けようと計画中です。

漫画なんて読んでいる場合でない😅

4月に試験があるので、勉強しなきゃ😵

 

そう。私は子供が好きです。

だから、この本を読んでいると、胸が痛くなってしまうこともありました。

辛い思いをしているちいさなひとがいる。

困っているちいさなひとに、いつか手を差し伸べられる人になりたい。

そうも思いました。

 

本当に私はワガママに生きてきました。

とっても恵まれた家庭に生まれたと思っています。

ありがたいです。

優しい母親に見守られて、ここまで成長出来ました。

 

今日も今の幸せに感謝して、精一杯生きないといけませんよね😌

明日からはまたお仕事です。

人に喜ばれる人になれるように。

誰かの助けになれる人になる。

 

ちょっとややこしい言葉ですが、今の自分の思いをそのまま言葉にしてみました。

 

「当たり前にありがとう❤」