kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

6月30日 夜勤 3日目 ☀

お疲れ様です😌

 

夜勤三日目。

正式には、夜勤二日目の最中...。

 

今日も比較的静かな夜です。

やることもあっという間に終わりました!

後は朝まで何も無いことを祈るのみ。

 

平和な夜勤は本当にラッキー🍀

自分の好きなこともやりつつ、見守りしつつ... 時間を有効に使えます。

 

働く上で大切なことは、仕事だけにとらわれないことだと思います。

毎日残業して、自分のことがままならなくなってしまったら、なんのために生きているのか分かりません。

自分の幸せも考えて良いはず。

  

毎日嫌な思いして働くことほど辛いことは無い。

 

だからこそ、少しでも気を張らずに働ける環境は、私にとっての理想の職場です。

 

介護は人の命を預かる仕事。

だから、手を抜いたり気を抜いたりしてはいけません。 

手を抜くのではなく、上手く付き合うのです。

 

仕事との付き合い方。 考えなければなりません。

 

私は今後転職を考えています。

小さい時からの夢。保育士になること。

やっぱり好きなことして働いて、お金を稼ぐことが出来たら1番ですよね☺

 

今は国家試験にチャレンジ中。

もう少しで試験の日。

少しずつ前に進んでいきたいと思います。

自分のために。幸せを掴むために。