kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

7月21日 夜勤最終日の明け ☁

お疲れ様です😌 

今は夜勤中。

あともう少し。

 

今月はこれからが忙しい。

だから今で嘆いていては、こと後乗り越えられません笑

 

今日の夜勤は、少し賑やかです。

昼夜逆転の(   ´灬`   )がいるから。

トイレ頻回だと大変ですよね。

寝れないのだから。トイレに行きたいのだから仕方ない。

いくらでも行きたいだけ行ってもらおう。そう割り切って仕事しています笑

 

認知症になると、お互い大変ですよね。

1番大変なのは本人だけれど。

大変なこともよく分からないのかな。どんな気持ちなのだろう。

いくら考えてもやっぱり答えは出ません。

当事者でなければ分かりません。

 

相手の気持ちをなるべく考えて行動していかないと、介護は上手くできません。

チグハグの感情が、時に怒りへと変わってしまいます。

 

相手の気持ちを考えられるようになれば、介護も少しは楽しめると思います😌

事故なく終わりますように。