kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2月23日 おやすみ😂

お疲れ様です。

今日は祝日でしたね

天皇誕生日

 

皆さんは何をしていましたか?

 

私は...寝てしまいました💤

 

昨日、夜勤明けで沢山美味しいものを食べました。

親子丼、サンドイッチ、マックのバーガー×3

お腹も満腹で眠くなってしまいました😅

 

午後仮眠のつもりでお布団に入ったら、いつの間にか深い眠りに落ちてしまった💤😪

 

次目を開けた時、窓を見ると真っ暗。

夕方かな?と思い、時計を見ると1時。えぇぇ(・д・。)。外は暗いし、時計が狂ってしまったのだと思いました。

とりあえず、顔を洗い、台所へ。

家族がいるので、早い時間なら皆活動しているはずですが、寝ていました😅

ここでようやく、夜中だと理解出来ました😂

 

私としたことが...

完全に昼夜逆転じゃん!?

 

それから1時間ほど漫画を読み...

漫画を読んでいると、眠たくなるものなんですよね。

どうせなら沢山寝てやろうとヤケになって...

また寝ました😪😪😪😪💤

 

午後2時くらいから...翌朝8時まで... 

めっちゃ寝た😂

寝すぎ。

でも、それだけ寝れたということは、相当体も疲れていた証拠。

休めて良かったです😅

 

夜勤明けの日はいつもこうなります。

だから、2日休みがないと危険⚠

2日目寝過ごしてしまうかもしれないので😅

 

完璧主義の私は、これまで沢山寝ることはありませんでした。

沢山寝すぎると、なんだか時間を無駄にしてしまったきがしていました。

でも、休むのは大切。

今は何にも追われていないし、のんびり人生を生きていればそれで合格。

 

周りの人に認められるのを目標にしていたらキリないし、辛いです。

自分が自分を認めてあげれば、それで合格だと思えませんか?

 

よく頑張ってる。

自分。明日も一緒によろしくな。🙌🙌