kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2月24日 久しぶり!?日勤

お疲れ様です。

今日はとってもスッキリした目覚めでした😊

昨日寝すぎたせいかな?笑

 

いや、昨日の夜彼と電話をしたからかもしれない。

本当に楽しくて嬉しい。

誰かとお話するって、本当に救われますよね。

もちろん誰でも良い訳では無い。

自分を肯定してくれる人。

 

人はやっぱり1人だと孤独死してしまうと思います。

一人で楽!なんて言う人もいる。

確かに私もそう感じていました。

 

外に出かける時、いちいち人の気を使わなくて良い。

行きたいところに行きたいタイミングで行けるし、食べたいと思ったものを好きなように食べられる。

自由は素敵だと思っていました。

 

けれど、例えば遊園地とかちょっとオシャレなホテルとか泊まりに行く時、誰かがいるとそれはそれで楽しさを感じますよね。

一緒に喜び、楽しさをわかちあえる人がいるのは良いことです☺

お話することで、盛り上がって、さらにその場を楽しむことが出来る。

 

やっぱり誰かといるのはいいですね。

人と繋がっていられる。幸せなことです。

 

ところで今日はもう1つ嬉しいことがありました☺

タイトルの通り、今日は日勤です!

ちなみに明日もです!

 

先日事故を起こしてしまってから、先輩方が考慮して下さいました。

まだ1人でリーダーは不安です😌

人の命を預かる必要だから、無理に自分はでしゃばる必要なし。

相手の安全を第1に仕事すべきです。

先輩の方が知恵や技術が豊富。

まだ1年目の新人には、難しいことも沢山あります。

焦らず無理せず😌

これから、少しずつ学んで行きたいと思います😊👍

 

今日も事故なく無事過ごせますように💪

頑張ります!