kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月22日 夜勤です

お疲れ様です😌

 

今日からの夜勤は比較的穏やかかな、と思いきや...

やはり色々ハプニングは起きる😂

 

夜トイレ頻回になるおばあちゃん。

パンツに手を突っ込んで、「漏れそう」と部屋から出てくるおじいちゃん。

発熱して寝込んでいるおばあちゃん...

メンバー濃い!!!!

 

三日前くらいから熱が続いているおばあちゃんは心配...

とはいえ原因はよく分からない...。

コロナの検査やインフルエンザの検査もしたけれど、なんともないみたい。

 

高齢だし免疫力もきっと落ちてくる。

その方、めちゃくちゃ細いしひょろひょろ。

いろんな疾患も抱えているので、病態が急変することも有り得る。

早くなんともない状態に戻って!!!

心配だよ😣

 

とはいえ、その方めちゃくちゃ心配性だから、自分のことは本当にしっかり把握するタイプ。

そこまで緊急性のない事でも、すぐ先生に電話で確認。

夜中なのに、朝受信できるかどうかの確認してたよ😅

きっと当直の先生も忙しいのに、緊急性をようしない連絡は迷惑なんじゃないかな...なんて思ってしまった...

 でも、自分のことは心配するよね。

安心できる方法があれば、それが一番ですよね😌

 

介護士やっていて思うのは、やっぱり看護師や医師はすごいなと思う。

何がすごいかって?

信頼度が違う。

私たちがなんか言っても信用しないけれど、先生が言ったことは素直に受け入れてくれる。

なんてことはよくある。

看護師さんが話してくれると、安心する。

私たちを安心させる力がある。

本当に尊敬する。

 

人と比べていてと仕方ない。

けど、だからこそ自分に出来ることは精一杯やり、人の役にたちたいなと思う😌

 

よし!夜勤頑張るぞ💪