kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月31日 深番

お疲れ様です☺️

 

今日は深番です。

 

朝からズームでの面談もあり、少しバタバタした一日でした。

面談というのは、スマホで知り合ったお金に関してのアドバイスをくださる方です。

怪しいのか怪しくないのか分かりませんが、気をつけながらまずはお話だけでも聞いてみることにしました。

上から目線のお話になってしまうのはお許しください💦💦

 

今、投資についてYouTubeや本でもよく紹介されています

今までは投資=危ないものという認識で、ほとんどの人が手につけていなかったものです。

けれど、時代は代わり、当たり前に投資をやる時代になってきたのだと思います。

投資に関しての情報が溢れています。

オススメされているものばかりですよね。

 

生きていくのにお金は必要です。

お金の話になると、食いつく人は沢山いるのだと思います😌

私もその1人ですから笑

だって、生きていくのにやっぱりお金は必要だから。

もちろんお金だけが全てではありません。

最低限生活出来るお金は必要ですよね😌

人それぞれどこに価値を得るかは違います。

たとえば、節約生活するのが好きな人は、月数万円でも苦ではないと思います。

でも、ある程度好きなことして、好きなものを食べて、なんて生活したい人は、ある程度のお金が無いと欲求は満たせません。

幸せになるために、有効な使い方と、それに必要な分を把握しておくべきです。

 

私も投資には興味がありました。

影響を受けたのは「金持ち父さん」という本です。

今までと違った考え方があると知り、とても心に刺さりました。

お金はただ持っているだけでなく、お金に働かせる。

こう考えたことはなかったです。

 

投資だって新たな挑戦です。

いつも何かしら理由をつけて、投資は怖いからもう少し後でやろ!なんて後回しにしてきたのですが...

もう成人になりました!

やる時期が到来!

自分で決めていたから。

成人になったらやると。

もう後回しにはしないぞ👍💪

 

面談で投資のことを教えて貰って、やってみようと思いました。

失敗も成功のもと。

なんでも挑戦しないと始まりません。