kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月2日 深番🙌

お疲れ様です😌

今日は深番。

まだ明日までは利用者も少ないし、業務も楽ちんなのでラッキー😝✌️

休める時にのんびりしながら働かないと、心も身体も持ちません

 

昨日は先輩に本当にいろんなお話を聴き、お仕事へのやる気と関わり方が少し変わった気がします

私はすぐ人の目を気にしてしまいます。

でも、それだととても苦しいです。

毎日、何かやる度に、周りからどう思われているのだろう...と考え、思ったことも伝えられなかったりします。

言いたいことははっきり言わないと伝わらないのに、躊躇してしまって...

 

変な事言って周りから変に思われるのが怖いのです。

でも、なんかおかしいですよね笑

別に周りから変に思われてどう変わるのか?

何も変わらないじゃない。

というか、変だと決められて何が悪いんだ?

普通の基準は?

人それぞれじゃないですか😌

 

少し個性が強いからといって、社会から排除される訳でもない。

私には家族がいる。

今の会社という狭い中で悩んでいても仕方ありません!

また違う会社ならば、考え方も違うはず。

そこでは上手くやれることだってありますよね。

 

悩んでいる時間は無駄。

楽しめる時間を沢山作った方が、人生明るくなると思います😌

 

今日は日中、女性だけのシフトだったので、先輩職員さんと沢山雑談出来ました!

職員どうし、笑い合う時間も大切だと思います。

私たちが暗いと、利用者も気分が落ちてしまいます。どんよりとした場所には行きたくないですよね。

居心地悪いです😂

 

明日はどんなことをお話できるかな🤔

やっぱり人間関係は大切。

その人間関係を作るのは自分です。

悪いと感じるのなら、自分が積極的に話しかける必要がある。

それができる人の周りはいつも明るい気がします😌

 

自分が明るい存在になれたらいいな☀️

太陽のように!