kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月15日 夜勤🌂

お疲れ様です😌

 

今日は夜勤です。

元々昨日から夜勤4日間の予定が、一日減り3日間になったのでラッキー🍀だと思って頑張ります💪

 

今日は沢山寝たつもりです。

生活習慣が乱れそうな時は、よく寝ることが大切だと思います。

仕事の都合上、規則正しい食生活が難しいので、睡眠でカバーします笑 

多分できてない気がしますが😅😅😅

 

最近の楽しみは...

美味しいご飯を食べること

気分転換にYouTubeを見ること

散歩すること

Twitterを開くことです!

 

最近遅番が多かったので、スーパーの割引弁当や惣菜を見るのが日課になっていました笑

安くなってるとお買い得に感じてしまいます。

作る手間暇もないし、すぐ食べられるし、楽ちんですよね。

頼ってばかりです😅

 

近くに生き生き生鮮市場があるのですが、こことてもオススメ。

野菜や魚は新鮮。

安いし多いしお買い得。

曜日によって、セール商品が決まっています。

例えば木曜日は卵の日。

土曜日は牛乳の日。

日曜日はお米の日。といった感じです。

 

ずっと通っているので、覚えてしまいました笑

買い物も毎日の日課です。

節約するには、買い物の回数を減らすのが1番だと思うのですが、買い物は楽しみでもあるので減らしません!

歩いていけば、散歩にもなるし健康にも良い!

 

なにかしら楽しみがある方が、生きがいを感じやすいですものね。

 

今日の夜勤は楽しく安全に過ごせるかな?

事故なく、平和に終わるといいです。

皆さんおやすみなさい💤