kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

12月24日 夜勤五連勤目

今日は夜勤5連勤目です。

時間が経つのがあっという間だなぁと、驚いています笑

というのも、夜勤の日は夜中出勤し、朝方から日中寝てしまうので、ほぼ何も出来ずに一日が終わってしまいます。

何も出来ないわけではないですが、感覚的には働く、寝る、の繰り返しです笑

 

ところで、皆さんは夜好きですか?

私は苦手です...

理由はホラーが苦手だからです。

夜は暗いので、どうしても聴覚が敏感になります。

少し音がしただけで、何かいるのでは?と怖くなります笑

エアコンの音、風の音、加湿器の音、何でもかんでも怯えてしまいます。

なんて情けないんでしょう。

 

夜でも、誰かと一緒にいれば全く怖くありません。

1人だと怖いです笑

夜勤中は、1人ではないけれど怖いんです。

利用者は沢山います。

利用者がいるけれど、声出している方もいるので、逆に怖くなってしまうこともあります。

夜の見回りで、誰もいないお部屋に入る時は1番怖いです。

...。

 

昼間と夜、ひかりがないだけで、全然安心感が違いますよね。

私は都市部に住んでいるので、夜の街はとても明るいです。

以前テレビで、夜真っ暗な田舎に1人で住んでいる人もいると知りましたが、本当に尊敬します。

やはり慣れなのかな?

 

私も夜の怖さを克服したいです!

というわけで、夜勤引き続き頑張ります!

無事事故なく終わりますように。