kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月20日 深番🌂☁

お疲れ様です😌

 

今日の体調は...(-˙˘˙-)ソーソーです。

昨日の夜ものすごくお腹が痛くて辛かったのですが、朝には治まっていました。

良かったです。

無事に出勤することも出来ました。

 

今日は久しぶりの深。

13時から22時まで。長い長い時間です。

夕食前までのお仕事でやり切った感出てしまうのですよね笑

まだこんな時間だあーーーー

なんて思いながら夜まで奮闘しています💪

 

好きな物食べてばかりで、最近お腹の調子が悪い気がします...😣

揚げ物って美味しい。

食べたら止まらない...

ポテチよりすすむ...笑

だけど、食べてからしばらくしたあとの胃もたれがやばいですよね😱

しばらく動きたくなくなります笑

 

今日も沢山揚げ物食べてしまいました。

近くにスーパーあるのが悪い!

しかも激安で大盛り。

コスパ最強だと、ついつい食べすぎてしまいます。

コスパ良いものには、なんだか幸せを感じられてしまうのですから不思議です😂

お得な気分になると、心は満たされるんですよね〜

 

心も大事。体も大事。とちらも大切。

でも、両方は別々の方向に歩んでいくのよ。

どちらも管理するのは大変よ。

まるで認知症の方2人を相手しているよう。

 

前回の遅番の時大変だったなぁ。

2人が同時に動き回って...

しかも別々の方向へ歩いていってしまうのだから。

声掛けても、指示が入らないのよね。

私、手と足がもう1つ欲しかったもの。

猫の手も借りたい。この言葉がまさにぴったりな状況でした😂

 

今日は私の体調もあんまり優れず...だからか、みんな分かってくれてかな?(そんなはずない。たまたまだ🤣)

比較的夕方以降静かでした。

助かる...。

調子悪い時、すぐイライラしてしまうから、気をつけないと大変。

大きな深呼吸して、心を落ち着かせる努力をしていました😅

毎日心と体の葛藤です。

 

明日は遅番。

しっかり目覚ましで起きれるように、早く寝ます。

また明日🙌