kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月19日 休日

お疲れ様です☺

今日は休日でした!

昨晩からよく寝たので体調はバッチリです!

元気😄

 

朝から沢山美味しいものも食べました笑

お昼は肉の田島へ

メンチカツ×2

イカフライ×2

アジフライ×1😋

お肉屋さんのカツ類って美味しいですよね😋

何だか新鮮なお肉を使っていそうな気がします笑

揚げたてならなんでも美味しく感じるか

 

散財...

でも価値があるから良いのです。

楽しめるし、それで幸せを感じられるから。

どんなことでもポジティブでいられる選択をするのです。

 

午後は母とカラオケに行きました。

1時間半でしたが、沢山歌えてストレス発散出来ました☺

歌を大声で歌える場所はなかなかないので、カラオケは良い場所です。

人目も気にせずに過ごせるし。

個室というのが良いですよね☺

 

とても充実した一日でした。

 

また明日から仕事です。

どんな一日になるか楽しみです!

これからどんどん新規さんが増えていく。

高齢者施設は必ず利用者さんが入れ替わります。

人として生きていく上で当たり前のことです。

死があるということ。

 

私がこの仕事についてから、なくなってしまったという情報がいくつかありました。

自宅や病院で。

この時、人は死ぬんだなぁと改めて考えさせられました。

今利用してくださっている方も、自分にも、命というものは必ず亡くなります。

必ず。

それが人生。

 

人生をいかに楽しく幸せに生きるか。それを考えるのも人生です。

 

考え始めるとキリがない話題。

死は怖いけれど、怖くないです。

なぜなら当たり前だから。

当たり前のことって怖くないですよね。

今生きていられることに感謝して、一日一日を大切にしたいです😌