kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

6月22日 遅番 ☀

お疲れ様です😌

 

今日は朝から食べすぎてしまいました...

食べすぎはいいことないんですよ...

余計なお肉がつく。

お腹が苦しくて動くのが大変。

お腹がむかむかしてしまう。

お金を沢山使ってしまう...。全てのことに罪悪感を抱く...

 

途中でやめたいのに、止められない。

本当にそのまんまの気持ちなのです。

過食症になってる時もあると思います。

何袋もお菓子を食べてしまったり... 

まだまだ摂食障害との戦いは続きそう。

長い目で見ることが大切ですよね😌

 

今日は遅番でした。

私の施設は規模が大きく、全部で7ユニットあります。

私はそのうちの1つ。短期入所のユニットに所属しています。

ですが、今日は少しだけ特養のユニットへ助っ人に行きました。

居室のシーツ交換をしに。

 

というのも、今私の職場は人手不足が深刻のようなのです。

20人を3・4人で見てるのです。

本当にすごい世界です。

ほとんどがオムツ&全介助。

 

介護職の皆さんへの感謝の気持ちを忘れてはいけません。

大変な中、利用者さんの命を守っているのです。

労働環境は過酷です。

少しでも給料がよければ...休暇が取りやすければ...やりたい人も増えるのでは...

 

給料だけで選ぶのはよくありませんが、現実は仕方の無いことですよね。

皆自分の生活があります。

人それぞれ必要なお金は異なります。

生きていくのは大変なのです。

 

同じ職場で働く職員どうし。助け合えるところは助け合いたいなと感じます。

いずれ、ホワイトな職場と呼ばれるようになることを目指して。

 

祈ってるだけではダメです。

自分が行動しないと変わりません。

周りを変えるには自分を変える。

 

明日は久しぶりのお休み。

今日はとても疲れたので、明日ゆっくり休んでまた頑張ります💪