kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

9月20日 🌂🍃 夜勤2日目

お疲れ様です😌

 

今日は夜勤二日目!

一応昼間は仮眠を取ったけれど、夜起きてられるかは不明笑

ご利用者様、みんな穏やかに寝てくれますように😪

 

昨日の夜勤は無事事故なく朝まで過ごすことが出来ました!

朝、リーダーにしっかりこれからのビジョンも打ち明けたし☺

その後少しきまずかったけれど、しっかり話せてスッキリしました!

心のもやもやが去った気がする。

 

なんだかんだ夜勤は好きです。

何日もでなければ

 

1人で仕事をするのは、緊張もするけれど、自由なペースで作業できるのが特別

調べものも自由にしながら作業出来る。

 

やりたいこともやれるし一石二鳥!

 

学ぶことは楽しいです😌

そのうち英語も話せるようになりたいな

コツコツ努力していけたらと思います。

 

目標がないと続けるのはなかなか難しい。

でも、今一つだけ続いていることが...

それは毎日バナナスムージーを飲むこと😋

健康のため。栄養補給のためです笑

もう少し体力つけなきゃ。

でも、食べらのが苦痛になってしまったら意味ないので、始められそうなことから挑戦です💪

数年前摂食障害だったから。

時々、炭水化物食べるのに、少しだけ躊躇する心がある。

けど、だいぶ回復したかな。

お陰様で健康診断に引っかかることなく、毎日元気にお仕事できてる。

 

ここまで長かったけど短かった。

人生は一瞬。

一瞬を大切にせねば。