kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月4日 早番☀

今日は久しぶりの出勤!

介護のお仕事です。

 

夜勤明け含めて、五連休だった自分...

なんてラッキー🍀

ワクチン接種もあったからだけど、副反応もなかったし、思い出作りもできたし、幸せすぎ!

 

ポジで精神は素晴らしいと思う☺

おかげで毎日そこそこ楽しくやれている。

感謝祭。🙌

 

利用者さんのメンバーはごろりと変わっていた。

そりゃそうか。

私が働いているショートステイは、利用者は数日で入れ替わることも多い。

入退所は大変だけれど、その方が利用者さん的にも負担が少ない。

心のね。

だって、こんな施設で暮らしてたくないよね。

家の方がいいよね。

私もそうだよ。😂

 

ごく稀に、ずっとここにいたい!と言ってくれる👵もいるけど、神級の優しさ✨

そういう人は、だいたいものすごく親切で優しい。

感謝の言葉ばかり言っている気がする。

小さなことでもすぐ、「ありがとう」と言えるのは凄いと思う。

私も真似したいし。

 

なかなか素直に感謝の言葉を言うこと出来ないよね。

恥ずかしがる必要なんかないのに、言えないんだよね。

心で言っても伝わらないのに。 声に出さないと伝わらないじゃん!自分。

 

怒ってしまう時はなぜかすぐ声が出る。

ふしぎだなぁ😅

イライラしすぎて、頭にきてる時なんか、正常心失って馬鹿でかい声だしてしまう😂

そっちの方がよっぽど恥ずかしいよね。

 

利用者さんでも、怒鳴る人は当たり散らすよね。

自分の中で感情を整理できないのだと思う。

私もそうだ。

こうならないように。なんて反面教師にしてるけれど

既に、自分はなってるよ。

すぐ怒ってる💦

 

気をつけないとな。

怒ってもいいけど、上手く対処しないとね。

 

今日は自分へ呟いてみた😌