kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月11日 休日 カフェでバイト☕*°

お疲れ様です😌

 

今日はお休みの日でした!

でも、何もしないのでは勿体ないので、タイミーでカフェのバイトを入れました!

初めての☕*°カフェのバイト。

ドキドキでしたが、無事終わりました。

 

カフェバイトは学生に人気のイメージですよね。

何となく憧れます。

思ったよりもあっさりお仕事出来てラッキー🍀でした!

 

主に洗い場や、お客様の席の掃除を担当しました。

ものすごく忙しかったです😂

時間との戦いという感じでした笑

 

朝方モーニングがあるので、行列が途絶えない。

カフェは回転も早いので、洗い物もどんどん溜まります。

手を休めてると、みるみるうちに食器が返却棚に溢れます笑

 

 頭が回らなくなってしまいそうなこともありました😂

カフェってキラキラしているお仕事のイメージでしたが、やはり大変なお仕事であるということを感じられて良かったです😌

ものすごく良い経験になりました😌

 

今のところ、タイミーで3回、それぞれ別の飲食店で働かせていただきました。

ダントツでカフェが大変でした😂

私がシフトに入ったのが、朝方というのもあるかもしれません。

朝は体が動かないですから...笑

他の2つはお昼以降の時間帯でした😌

 

介護も大変だけれど、飲食店で働くのも本当に大変だと思います。

なにより、立ち仕事はなれないときついです😂

毎日同じ業務というのも大変だと思います。

 

その点、人間相手の介護は、毎日同じなんてことはないから、飽きが来ないと思います!

 

いいことも悪いことも必ずあるのがお仕事ですよね😌

 

今後も機会があれば、タイミーでバイトに挑戦していきたいと思います💪

その為にも、自分の健康維持はしっかりして行かなければ。

体調管理は1番大切ですね笑

また明日からは五連勤なので、のんびり忙しく、頑張ります💪