kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

6月7日 深番 🌂☁

お疲れ様です😌

今日も雨...雨雨雨ー😂 本音が出てしまいました笑

 

雨だと身体がだるいですよね

出勤したくなくなる... そういう時はやっぱり美味しい好きな物を食べるのが一番!

今日もしっかりエネルギーチャージしてしまいました😅 

最近、揚げ物によくハマってるのですよね...体に悪いと分かっていても、ついつい食べすぎてしまうのはなぜ?

 

沢山食べて、罪悪感に浸るという、悪循環を何とかしたい...と思いつつ止められません💦

まあ、若いうちしかこんなことはできないと思って、自由に美味しい物食べて幸せになりたいと思います笑

 

今日は久しぶりに深番でした。

相方はパートさんなので、早く帰してあげたい気持ちでいっぱいでした。

でも、そんな時に限りハプニングは沢山起きる...

便失禁の対応や、帰宅願望の対応してると

なかなか時間内に終わらなくなります。

人相手だから仕方ないのかな...

割り切ってしまっていいのかしら?

特養とかもっと忙しい施設ではどうやって業務を回してるのでしょうか...

気になります...

 

効率よく事故なく動けるようになりたい。

介護スキルも上がれば、効率よく時間を作れるようになるかな。

先輩目指してもっとスキルアップ目指します!

とりあえず今日は事故なく終わったので、帰りにスーパーでお惣菜買って、一人食事パーティ🙌

(*´д`*)ハァハァまた食べすぎてしまった...

美味しいものは幸せになれる。

幸せは健康に良いはず!

理屈をつけて良かったことにします。

 

今日も一日お疲れ様でした😌