kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

6月17日 遅番 ☀

お疲れ様です😌

今日は遅番です。

本当は12時から21時までのところ、11時から20時のシフトに変更してもらいました。

明日は振袖の前撮りの日。

少し余裕を持って帰宅したかった。

これはワガママだったかな。

変更なんてお願いしなければ良かったのかな。

 

色々考えてしまうのが私の悪い癖。

考えなければ良いことですよね😌

とにかく事故なく仕事が終わればそれで良い。 

たかがお仕事。

そんなに気にし過ぎず、穏やかに過ごしたいです。

 

今日はバタバタしている予感。

というか、先程もバタバタしていた。

今は休憩時間中ですが、何だかあんまり休めなさそう。

思いっきり休みたいなぁ。

周りを気にして生きていくのって辛いんだ。

 

人間って脳が発達しているから余計なことまで考えてしまう。

都合の良い脳ですよね...

周りと比べて生きていると、自分らしさか失われていく。

まるで周りとまったく同じじゃないといけないのでは?という気持ちになってしまう。

 

冷静になるとおかしな話です。

もし世界中の人が同じ考えを持っていたら... 

気持ち悪い。

そんな世の中絶対つまらない。

何も成り立たなさそうですよね。

 

やっぱり人間って上手く作られてる。 一人一人違うからこそいざこざが起きるけれど、生活が成り立つ。

当たり前だけど、普段は考えないことです。

 

家庭内だけでなく、どこでも人間関係の悩みは付き物。

仕方の無いことだと割り切って受け入れるしかないですね笑

 

今日も一日、いろんな困難に立ち向かうぞ!