kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月19日 イレギュラーな早番

お疲れ様です😌

 

今日は早番☺

朝には雨がやみ、天気は今晴れています☀️.

また夕方に雨が降るみたいですよね😣

降るな〜🙏🙏🙏🙏

気温も温かいです!

室内は半袖で過ごせます✨

 

今日はお仕事でドタバタでした😣

ひとつのイレギュラーがあると、必ずもう一個イレギュラーが起きます😣

 

利用者で熱発してしまった方がいて...

このご時世なので、コロナの疑いがあり、PCR検査をすることに。

部屋から隔離しなくてはいけないし、熱測ったり、体調管理したり動き回っていました。

 

それだけでなく、もう1人体調が芳しくない方がいて...。

朝起きれずに、ご飯食べれなかったのです。

お薬もまだ。

そしてそして、トイレ誘導時に、排便プラス血が混じってた...。

混じってたというより、出血してしまった様子。

なにか大きな病気が隠れていることもありますよね😣😣😣

 

どちらの対応にも終われ...

バタバタしていました。

ようやくひと段落ついたと思えば、お昼ご飯の時間...。

休む暇ないです😅

休憩は1時間ありますが、足りませーん笑

2時間くらい欲しい...😅

 

まあ、人間だから何があるかわからないのはしょうがない。

頑張ってやりきるのみです!

事故さえ起きなければ、

まずはよし。

事故ないように、落ち着いて仕事に取り組みます😌

落ち着け自分。 

 

今日は良いこともあります☺

久しぶりに友達と夕飯を食べに行きます!

いろんなお話出来るといいな。

元気な姿で会えるといいな。

 

楽しみです✨