kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

7月14日 夜勤明け ☁🌂

お疲れ様です😌

 

ただいま夜勤中。

リピーターさんがいらしています。

お会い出来るの楽しみにしていました☺

相手は分かっていないだろうけれど。

 

なんだか楽しいんですよね。

その方と会うの。

認知症もあり、一人歩きもされ、とっても手がかかる。

相手をしている時、正直めちゃくちゃ疲れます。なのに、少し経つとまた会いたくなる。

それはなぜなのでしょう。

自分でもよく分かりません。

 

きっと、その方の本音が優しいからだと思います。

心はとっても穏やかな方なのだと思います。

 

時々見せる、お嬢様姿。

昔の生活がどのようなものだったのか想像させられます。

 

どんな方も、だんだん衰えてくる。

分かっているけれど、やっぱり少し悲しいな。

久々にお会いした顔、やつれていたから。

だいぶ痩せていたから。

 

病院へ行って、寝たきりになってしまったそう。

相変わらず口は達者だけれど。

それが本当に嬉しいです☺。

 

会話は成り立たないけれど、でもお話してくれるのが嬉しいです。

口が元気だから。

まだまだ一緒にいて欲しい。

 

私のエゴなのですが...

これも、何かのご縁だと思っています。

私は少なからずこのご利用者様に元気を貰っています。

 

ありがとうございます😌

 

今日も事故なくお仕事終わりますように。 頑張ります☺