kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

7月23日 早番 ☀

お疲れ様です😌

 

最近コロナウイルスがまた流行ってきましたね...

職場でも陽性者が出ています...

濃厚接触者もちらほら...

 

高齢者施設で働いているので、体調管理にはより気をつけなくてはいけません。

自分が元気でも、高齢者は体調を崩しやすい。

ウイルスを持ち込まないように気をつけなくては。

 

具体的にはやはり手洗いうがい。

最近は歯磨きまでよくやるようになりました笑

ごはん食べたあとはもちろん、甘い飲み物を飲んだあとは歯磨きをします笑

スッキリすると、過食防止にもなりますよね☺

 

最近気がついたのですが、過食欲が出た時は歯磨きをすれば良いと思います!

口の中を綺麗にしてしまえばそれ以上食べたいとも思わない笑

そんな甘いことはないですが...

 

これで治まるといいな。過食欲。

 

今日はご褒美デイ。

なんとなくお菓子食べすぎてしまったけど。

気持ちは沈んでないので🙆

また明日頑張ります!

早番は無事定時であがりました。