kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月10日 遅番☀

お疲れ様です☺

今日は遅番!

利用者のメンバーも少ないし、業務的にはゆっくり出来るので🍀ラッキーday

  

出勤直後から、認知症の👵に捕まっていました笑

ひたすらお話を聞くかかり。

認知症なので、?お話が噛み合わないのですよね。面白いものです。

お話が噛み合わないので、ひたすら頷くことしか出来ません。

でもそれで良いと思っています😌

隣で一緒にお話を聞いているだけで、少しでも落ち着いてくれるのなら。

 

たまにスイッチが入ると、椅子に座らずひたすら歩き回る🤣

歩き回られると、目が離せない...

歩行が不安定なんですよね...

危ない⚠ 

 

転倒は大事故に繋がります。

骨折とかになってしまったら...家で生活できなくなるなんてこともあります。

足を骨折してしまうと、一生歩けなくなってしまうなんてこともあります。

高齢者の体力の衰えは著しいですから...😣

気をつけなければなりません

 

そう言えば最近、お店のパンにハマっています笑う

今日も山ほど食べてしまいました😂

辞めようと思うのに、ついつい食べすぎてしまいます😂

後悔してまで食べすぎるなんて情けないですよね...

反省...😭

 

明日はタイミーでカフェのバイトを入れてみました!

楽しめるといいな😌

頑張ります💪