kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

8月5日 ☁ 深番

お疲れ様です😌

今日は深番!

22時までです。

けれど、残業なく帰れそうなので、体力は有り余ってます笑

 

今日よかったこと1つ目!

雨が降らなかった☺

カッパ着て通勤は一日だけで十分です。

 昨日雨だったので、今朝はとっても涼しかった☺

涼しくてよく眠れました😴

涼しいのはとっても気持ちいいです!

気温差大きいので、風邪をひかないように注意しなくてはなりませんが

 

2つ目は、怖めの利用者さん(態度がでかい!笑)になかなか好かれているようなきがした事😅

結局は怒りの原因が、寂しいことだったりするのですよね。

 

わかります。

私もとーーーっても寂しがり屋なので

寂しいとついつい怒りたくなります。 なんでこんな所に居なきゃ行けないんだーーーという感じで。

 

そのご利用者様は、お話が分かるから、しっかり向き合ってお話し出来て良かったな。

落ち着いてくれてほっとした。

また明日も会えるから、またお話しよ!

 

明日は☀模様。

また暑くなりそうです😅

コロナも収まるどころか拡大してる。

体調には気をつけましょう💪