kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

9月5日 早番☀

お疲れ様です😌

 

今日は早番でした!

最近、介護のやり方が上手くいかなくて悩む日々です...

理屈と実践はなかなか近づかないものです。

 

こうやろうという思いがあっても、実際にやると上手くできません。

練習が必要です😣

 

めげたくない。頑張りたい。

そんな気持ちもあるけれど、辞めたい。やりたくない。という反対の気持ちも芽生えてしまうこのごろ。

 

自分の気持ちがごちゃごちゃしています。

 

私は負けず嫌いな性格だと思っています。

だから、やっぱり言い訳を作って諦めるのは嫌です。

けれど、せっかく先輩が色々教えてくださっているのに、素直に聴けなくなっている自分もいる。

私はひょろひょろの体型なので、力もないので、介護に向いてない。

そう思ってしまうのです😣

情けない。現実と向き合わなければ。

 

介護は身体の大きさなんて関係ないんですよね。

力じゃないから。

技術だから。

 

スキルアップもっともっとしたい。

その為には練習も必要。

自分と向き合って、出来ることを少しずつ増やしていきたいです。

 

めげずに頑張ろう💪