kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

10月6日 🌂⛅️

お疲れ様です。

 

今日はもともと深番の日だったのですが、お休みしてしまいました...

 

夜中、突然の気分不快で目が覚め、戻してしまった...

体調が良くなかったので、今日はお休みすると連絡しました。

 

コロナ渦なので、みな体調不良には過敏に反応します。

万が一、出勤していてコロナになっていたらそれこそ大迷惑。

少しでも具合悪くて、現場に迷惑かけるならお休みしていた方がよいと考えました。

 

休みの連絡は早めが良いです。

急に1人いなくなれば、現場に大迷惑がかかります。

私は深番だったので尚更。

 

夜中で...躊躇いましたが、先輩へ連絡しました。

 

結局朝には体調は良くなっていたのですが。

休むと言ってしまったので、今日はのびのびすることにしました。

 

先輩には申し訳ないけれど。

きっと私がいない代わりに、先輩が残って残業してくれてるんだろうな。

ありえない仕事量をこなしてくれてるんだろうな。

そう考えると、罪悪感でいっぱいです😖😖

 

具合悪くなってしまったのも、原因が想像できるんですよね...

恐らく、油物の食べすぎ...

消化しきれず、気持ち悪くなってしまったのだと思います😣😣😣

 

胃の容量を把握しておかなくてはいけませんよね。

体調管理はしっかりしないと。

情けない。

ほんとに情けない😣😣

 

今後同じことがないように、今回のケースをしっかり教訓にして、日々生活していきます。