kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

10月24日 夜勤 ☁️🌂

お疲れ様です😌

 

今日も夜勤。3日目。

これから出勤です

 

最近また寒くなってきました...

いよいよ冬が到来かな🙄

寒いのは苦手

暑い方が我慢出来る...

寒さに負けないように、しっかりエネルギーチャージして頑張ります💪

 

2日目の夜勤も比較的静かでした

ただ、ずっと叫んでいた利用者はいたけど

起き上がって来ることは無いから、事故のリスクは低いし安心でした。

 

認知症で、トイレ頻回なおじいちゃんが1番心配だったかな。

歩行が危なすぎて

よちよち歩きなんだもの。

すり足で、いつ転倒してもおかしくない。

よくこれまでなにもなく過ごしていたなぁと思う

 

今日も無事でいてくれと願う😂

 

来月の利用者さんのメンバーを見たけれど、だいぶきつい...

職員少ないのに、負担が大きい...

利用者さん沢山...

筋ジストロフィーの方もほとんどいる...

一体一になれれば良いけれど、そんなわけにいかないし...

 

気を使うのも大変だ... 

職員みんな同じ気持ち。

でも、利用者さんも大変に違いないから、やっぱり頑張ろうという気持ちになれる

 

ネガティブ思考は置いといて、ポジティブに頑張ろう!