kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

12月24日 夜勤二日目 ☀

お疲れ様です

 

1日目の夜勤はとっても充実してました笑

やること多くて、ほとんど立ちっぱなし。

次から次へとやることが浮かんできて...

忙しかったです。

 

パット交換の、全介助の利用者さんも多くて...冬だけれど汗をかいていました

外はとっても寒いので、動いてないと凍えてしまいます。

ちょうど良い運動になったかな☺

 

利用者さんは、リピーターが多いのですが、少しずつ状態が落ちていると感じる人が多いです。

今まではトイレに歩けていた方が、昨日は起き上がることなくベット上での排泄交換になっていました...

人間らしさを感じます。

衰えは仕方ない

 

少し悲しい感じがするけれど、当たり前のこと。

受け入れるのも悪くない。

 

そもそも良い悪いの問題じゃないですね😅

 

良かったことと言えば...

先輩に手作りケーキをご馳走になったことです!

料理好きの先輩が、2種類も職員のためにホールケーキを作ってくださいました。

 

タルトケーキとチョコレートケーキ!

とっても見た目が可愛くて食べるのがもったいなかったです。

とてもとても美味しかったです😋

 

ケーキのおかげで、無事夜勤を乗り越えることが出来ました笑

 

朝方は、少し緊張する出来事があったし...

ハプニングというものは起きるものですね。

今、在宅酸素を使用されている方も利用中..なので、気は抜けません。

いつ状態が大きく変化するか分かりませんからね。

 

救急搬送も有り得る現場。

今日も夜勤頑張ります🔥💪🏻