kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

11月9日 深番 ☀

お疲れ様です☺

 

今日はとっても暑いです

日中と夜間の気温差がはげしい

天気が良いのは嬉しいです!

 

今日は五日目の遅番!

これが終われば明日はお休み

もう一日頑張ります🙌

今日は利用者さんがたくさん帰るから、バタバタする時間が終わればゆっくりできるかな。

頑張ろう🙌

 

利用者が少なくなったからと言ってリスクが減ったわけではありません。

気を抜かずに頑張ります

事故が起きないように。

今月こそ事故ゼロを目指す

 

認知症があると大変だよねぇ

本人も介護する側も

家で、介護している人は本当にすごいと思う。

24時間見守るのは本当に大変なこと。

政治家にも介護の現場を体験して欲しい。

 

何かあれば施設に預けようなんて簡単な話じゃあないんだよね。

人手不足も深刻だし。

 

やりたがる人が少ないからこそ、やりがいはある。

嫌な事ばかりではないのは事実。

でも、大変なことの方が全面に出てくる。

 

私は介護の世界を経験出来て良かった。

また機会があれば戻ってくるつもり。

今後も、介護の世界とは切って離せない関係だと思う。