kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月3日 ひな祭り ☀

お疲れ様です☺

 

今日はひな祭りですね

私はおやすみです!!

朝からのんびり過ごしてます✨

家でゴロゴロできる休日も幸せです。

 

ひな祭り、小さい頃は家族で毎年写真を撮っていました。

手作りの雛人形と一緒に。

我が家には、お雛様と御内裏様の飾りはありません。

昔住んでいた場所で貰った、額飾りがお雛様人形の代わり。

場所をとらないし、素敵だし、今では満足です☺

小さい頃は、「こんなの雛人形じゃない!」😡と思ってましたが笑

 

 

男女平等の社会となる世の中。

ひな祭りはどうなのでしょうか?

そのうちなくなるのかな?

子供の日は、男の子のお祝い?と言いますが、子どもと言ってしまえば女の子も含まれます。

何だか違和感を感じます。

そのうち統一されそう笑

勝手な予想です。

 

今日は久しぶりに、彼氏とディナー

ココ最近、お互い忙しくてなかなか会えなかったので、会えるのは嬉しいです☺

私にとっては、1ヶ月に1、2回会えれば充分なのかな。

 

多少距離感があった方が、長続きしそうです。

外食も楽しみ!

 

今日1日ゆっくりして、明日は早番の仕事。

また頑張ります!