kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月4日 ☀ 早番

お疲れ様です

 

今日も朝からバタバタでとっても疲れました😂

午前中は比較的利用者様の人数が少なかったけれど、入所が4人もいたので

お昼前後は走り回っていました笑

 

新規さんが急遽来られたのですが...

状態が良くない..

昨日は1回も目を開けなかったそうです...

今朝も全く反応無し...

怖いくらいに反応がなかった

心配になります。

でも、バイタルは異常なく経過

様子を見ることしか出来ません

 

正直病院レベルだと感じました。

あんなに酷い褥瘡初めて見ました。

痛々しい

ポケットができるという意味が初めてわかりました。

皮膚に穴が空いてしまうのですね...

バイ菌の力は恐ろしいです。

 

本人、痛みを感じないのか、処置の際に洗浄しても覚醒しない...

うんともすんとも言わないのです

それが本来の姿なのか...

 

今日も一日、あまり覚醒は良くなかったようです。

昨日よりは水分も摂取出来ていましたが...

高齢者の介護も怖いです。

命を預かるのは、ほんとうに重大です。

責任が大きい。

 

軽々しく行動してはいけませんね

失敗が一生引きずることになるかもしれません。

慎重に仕事をしていかなくては。

 

ポジティブな話。

今日1番面白かったことは、セクハラおじさんを送った時に起きました。

エレベーターで乗り合わせた女性。

咳をしていたのですが、その方に「ルナ3錠飲んだ方が良いですよ」とアドバイスしてました😂😂😂

 不審な目で見られました笑

へっちゃらです。

女性には不愉快な思いをさせてしまったので申し訳ない...

でも、大の大人に注意したりするのは難しいです。

この方、とっても頭が良いのです、

尊敬することも沢山あるんですよね😌

 

人間の良い面が沢山見えると良いなと思います。

明日はお休み!!

沢山寝ます笑