kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

8月21日 早番! ☁

お疲れ様です😌

今日も早番!

早番だと生活リズムを整えやすいので、好きです☺

 

今日のお仕事も、比較的楽なほうかな。

先輩は残業して残ってくださったけれど、そのおかげで私の負担は少ない... 申し訳ないけれど、シフト上仕方ない。

だから、少しでもいっぱい動いて、頑張ります💪

 

今日、ちょっと考えたことがあったので、そのことについて。

トイレ掃除。

皆さんは自分でやっているでしょうか?

トイレ掃除、やっぱりイメーシは良くないですよね。

汚い... 臭い...

でも、誰かがやらないと、汚いままトイレ環境はどんどん悪化してしまいます。

綺麗なトイレとはとっても気持ちが良いですよね。

綺麗ということは、誰かが汚い思いをして掃除してくださってるのです。

 

今日、職員用のトイレを掃除したのですが、正直とてもとても汚かった...

今日から自分がトイレ掃除しようと思いました!!

綺麗にすると気持ち良いし☺

習慣として続けたいです。

 

環境づくりはとても大切。

良い環境で働けるように、皆のお役に立ちたい🙌