kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

7月18日 夜勤 ☀☁

お疲れ様です😌

 

今日は夜勤の日。

21時頃出勤、22時から翌朝7時まで仕事です。

眠くならないといいな。

 

そのために、今日は物凄く沢山寝てました😂

疲れている日はよく寝れます。

人間らしい。

14時間?????

寝すぎ笑

 

おかげで、起きた時口の中がネバネバしてました...

これは熱中症の初期症状??

明らかな水分不足です笑

 

寝てる時も水分奪われていますよね😅

でも、摂取出来ないから仕方ないのか?

 

暑い部屋にいるのを避けるとか、アイスノンを使用するとか、対策は沢山ありそうです😌

熱中症には気をつけましょう!

 

高齢者は特に熱中症になりやすい。

みんな水分とらないんですよね...

勧めても...

 

無理して飲むのは大変だけれど、それでも熱中症が心配になってしまうので、多少は強く勧めてしまう...

無理に勧めるのは良い気分ではありません😖

 

全部綺麗に飲んでくれる利用者さんだと嬉しいですね笑

 

また今日も頑張ります☺