kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

11月7日 遅番 ☁️🌂

お疲れ様です

 

今日は遅番...

なんだかバタバタの予感...というかめちゃくちゃバタバタしてる〜😂

歩き回る利用者沢山いて、大変だ😖

センサーがいっぱい鳴ってる

 

この仕組みどうかと思うなぁ

人によってやり方違うからなんとも言えないけれど

施設では転倒事故があると困るから、歩行が危ない利用者にはなるべく付き添いするようにしてる...

けどさ、家ではなんとか転倒せずにやっているわけだし...

高齢者といえど大人だし...

多少、遠目で見守りしてても良いのではないかと思う...

 

どんな利用者にもついて歩いてたら、手がいくらあっても足らないよ

 

加減しながら付き添いしないと

 

私の危険度が低いのかな?

どうなんだろ 

 

でも疲れちゃうよね...

私達も利用者も

いちいち付き添われるのなんて嫌だよなぁ

好きな人なんかいないでしょ

歩く自由だってあるじゃん!

好きなことする自由を私たちが奪っているんじゃないかと感じる

 

自分のやり方が正しいとは思わないし

難しいね

先輩とも上手くやりつつ、利用者とも上手くやる

 

気合いで乗り越えよ