kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月23日 ☔ 介護最終日 遅番

お疲れ様です。

 

今日は一日雨でした。

介護の仕事、最終日は遅番。

なんだかとっても緊張しました。

 

最後の挨拶って、緊張しますよね。

2年間、短いようであっという間に過ぎました。

たくさん悩んで、辛いこともあったけれど、結果的に今の職場へ入って本当によかった。

ユニットの職員さん、全員に明るく送り出してもらえました☺

 

利用者さんにも別れを惜しんでもらった...

なんだか定年したみたいな別れでした笑

 

皆さん本当に良くしてくださって、別れが名残惜しかったです。

もっともっと働いていたい。

そんな気持ちが芽生えてしまいました😭✨

 

辛い時は辞めたいと何度も思ったのに、いざ辞める時は後ろめたい気持ちものこる。

自分勝手な心です笑

 

帰り際、職員さんや利用者さんが歌を歌って下さり...

プレゼントまで頂きました。

花束、とても素敵でした。

寄せ書きの色紙まで...

 

とっても忙しい職場なのに、私のために時間を割いてくださったこと、一生感謝しています。

一生の思い出です。

 

今月いっぱいは、今の職場に在籍しています。

 

皆様の期待に答えられるよう、新しい職場でも精一杯頑張ります☺