kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月30日 ☀ FP相談 いとことカラオケ🎵

お疲れ様です

 

今日は休日です☺

4日間貴重なお休み〜

毎日予定があり充実しています!

 

今日は午前中から午後にかけてFPの方と保険の面談へ行ってきました!

やはり対面でお話を受けるのはとっても楽しいです!

学ぶことが沢山あるなぁと、改めて感じました。

 

皆さんは何か保険に入っていますか?

私はまだなにも?入っていません

とはいえ、まだ若いので貯金をやることが大切な気がします。

病気にならないような生活を心がけることが大切ですよね。

 

保険にたくさん入って、悪い食生活をしていては意味ありません。

今、不規則な食生活で危ない笑

健康診断は問題ありませんが✨

歳とった時に、困りますよね。

 

保険の種類も沢山あり、キリがありません。

保険はお守りのようなもの。

あれもこれも付けていたら安心かもしれませんが、無駄なお金になってしまいます。

本当に本当に自分に必要なものを見つけることが大切。

 

私は今は保険より貯金を優先しようと思います。

お金がお守り!?

 

 

そうそう。

今日は遠くからいとこが遊びに来てくれました!

カラオケに行って沢山歌った☺

歌を歌うのはストレス発散になります! 

とっても楽しかった!

 

以前アルバイトしていたカラオケにお世話になりました。

まだ一緒に働いていた職員さんがいて、私のことを覚えていてくれたのが嬉しかったです!

また遊びに行きたいと思います。

 

明日は介護の職場に制服を返しにいきます!

やることも沢山ある。

楽しみたいです。