kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月13日 早番 ☀

お疲れ様です

 

今週一週間、無事晴れの日が続いています。

早番の日は朝早く起きなくてはいけないので、早く通勤できる自転車が大好き☺

 

今日も1日バタバタてした...

嬉しいこともあり、大変なこともあり。

一日あっという間。

 

嬉しかったことは年長さんの女の子に、「先生好き」と言って貰えたこと。

素直に嬉しかった

可愛すぎる(。・‧̫・。)o🪄💘(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ💮˙˚ 𓆩 ✞ 𓆪 ˚˙o(。・‧̫・。)o💞💭

双子の女の子。

 

私も双子なので通じ合えることがあったのかな。

 

大変だったことは...

まだまだ保育園に慣れておらず、終始泣いている子の相手。

だんだん泣き声に慣れてきて...

相手も雑?になってきた????

そんなことは無い!

けど、何やっても泣かれてしまうとさすがに大変ですよね😅

 

歌を歌ったり、手遊びをしたり、工夫はしています。

 

その子、朝早くから遅くまで保育園にいるんですよね。

その子なりに精一杯頑張っていると思います。

すごいストレスですよね。

おうちでゆっくり出来ると良いな。

 

幸いご飯やおやつの時間はよく食べているし、お通じも快便でした。

その子の話しね

 

たくさん泣くのはしかたない!

当たり前よ☺

 

また明日も元気に遊べると良いなぁ。