kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月20日 ☀ 普通番 防災訓練

お疲れ様です。

今日はかなり暑い日でした。

夏日の予報。

半袖で過ごせますね。

 

日差しが強く、日焼け止めが欠かせません。

暑くても長袖を着ていたい

なるべく焼けたくないです笑

今年は沢山焼けそうです

 

ただでさえ顔中そばかすだらけ...

これ以上シミが増えてほしくない。

日焼け止めを塗って、なるべく日陰で過ごすように心がけます。

 

今日の保育園では、防災訓練がありました。

またまた覚えることだらけ。

 

1歳児クラスのため、前と後ろに子どもを背負って避難しました。

おんぶと抱っこ。

まだ体が小さい子が多いので楽ちんです。

 

自分が小学生の時の防災訓練を思い出し、何だか懐かしくなりました。

子供たちが集まっているのは、可愛らしいです。

みんな落ち着いて行動できていて、お利口さんでした。

皆よいこです。

子供は純粋。

親の態度が悪かったりするのが子に影響するんですよね。

小さい子には、良い手本を見せましょう。

ルールは守る。

当たりまえ

 

気をつけます。

 

今週はあと1日

ですが、ここでかなりピンチです。

声がカラカラ...

今現在進行中で喉が痛い

ジャムおじさんみたいな声

 

明日はリーダーがおやすみ。

私がリーダーをしなくてはなりません。

声を出さずには居られない。

頑張らなくては。

あと1日。あと1日。

そしたら2連休!!

 

今日も早く寝ます。

おやすみなさいɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ 🌜💤