kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月10日 ☀ 普通番

お疲れ様です☺

 

今日は普通番です!

今週は気が楽なので、毎日楽しく過ごせそうです!

 

ほかのクラスの優しい先生に支えられながら...なんとか上手くやれている気がします☺

クラスでも、なんとなく流れや雰囲気が分かってきて、自分の居場所も確保出来そうです😌

 

子どもと一緒に遊んだり、笑顔で歌ったり、自分も笑顔になれる瞬間が増えてきて嬉しいです。

 

やはり最初はどんなこともなれないものですね。

しばらくしないと環境は変わらない。

新しい場所に行くことは不安なことです。

 

考えてみれば子どもたちも同じ気持ちだったのですね。

今まで保育園に来たこと無かった子は、新しい環境は当然怖いですよね。

だから、保育者が優しく見守り、安心して過ごせる場所だということを教えてあげる必要があります。

 

自分と同じ。笑

私も保育園1年生😂

 

少しずつ慣れてきました。

 

今日は比較的何も無く終わった。

何も無いのが1番です。

明日も普通番。

頑張ります!