kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月15日 🌂 土曜日出勤

お疲れ様です

 

今日も出勤日でした...

始めての土曜日出勤

いつもと違うことなので、少し緊張。

先生のメンバーも子どものメンバーも違います。

 

人数が少ないけれど、色んなクラスの子が集まるので、遊ぶ際にはみんなが平等に楽しめる配慮が必要です。

 

雨だったのでお外にも行けず...

外に行きたくて泣いてしまう子もいました😅

思いっきり遊ぶことが出来ないと、昼寝も朝眠りになってしまうので、先生としても外の天気が良い方が嬉しいです笑

 

雨で一日室内だったので、業務的には大変ではなかったです。

書類等も余裕を持って取り組めたし、ゆっくり??沢山ご飯も食べました🤗

保育園の給食、地味に楽しみなんですよね笑

美味しいです😋

栄養満点ボリューミー

 

今日は怪我なく無事に終わりました。

本当によかった。

 

また来週の月曜から頑張りたいと思います。

来週は延長番もあります。

延長番は1回しかやったことないので、また1から覚えたいと思います。

 

明日はおやすみ。

6日ぶりの休み。

ゆっくりします☺