kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月19日 普通番 ☀

お疲れ様です。

 

今日はとっても暖かい日ですね。

天気は良いです。

晴れていればなんでもOK☀

外遊びが出来るので、子供たちもうれしいですよね。

 

最近ずっと喉の調子が悪いので、今日は仕事終わりに耳鼻科へ通院です。

子どもも風邪をひいているのか、鼻水や咳を沢山しています、

手で抑えたり、鼻水を拭いたりが難しい年齢。

保育者が、風の対応をします。

 

直接咳をもらうようなもの。

まだ私に免疫がついていないので、すぐ風邪をひく。

新人保育士はみな通る道のようです。

 

私と同じ時期に入った同期も、風邪をひいてしまったのか、先週声を枯らしていました...

声を出さない訳にはいかない。

働くというのは大変です。

 

自分の健康管理がいちばん大切ですよね。

仕事終わりは沢山休みます。

 

今週は土曜日、ボランティアの面接もあります。

時間は有限。

休みつつ、やることもやって、大変です💦

大人も色々大変ですよね。

 

子どもの頃は、大人って自由でいいなぁ〜なんて思っていたけれど、子どもの方がよっぽど楽。

まあ、小さい時に戻りたいとは思いません。

なんだかんだ今は幸せです。

 

明日も体調に気をつけながらお仕事頑張ります。