kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月15日 🌂☁ 早番2

お疲れ様です。

 

今日は早番でした。

今週はずっと早番。

そして、リーダー担当です。

と言っても、先週もなんだかんだリーダーっぽいことをやっていたので、だんだん慣れてきました😊

慣れてくると楽しいものです。

やっぱりどんどん実践することが大切ですね。

 

今までは前に出てなにか歌を歌ったり、声を出して指示を出すことが本当に苦手でした。

子どもの目を気にするというよりか、大人(先生)の目を気にしてしまいます😅

先輩先生の目がいたい😂😖

実際はそう感じるだけだと思うけど

 

どんなに滑ってしまっても、こちらが堂々としていることが大切!

笑顔で堂々としていれば、子供たちも受け入れてくれるはず!

 

疲れてしまったり体調が悪いと、笑顔を作ることが難しい時もあります。

まだ今週始まったばかりなのに、もう喉が痛いです...おかしい!?!?

昨日歯医者へ行って、矯正の前段階のゴムを上の歯に2つ入れてもらってから、歯も痛い...

夜起きてしまうくらい、痛みがありました...

ご飯を食べるのも一苦労。

お粥がいいくらいです笑

きっと明日には良くなるはず!

今日は痛み止めを飲んでから寝ます😐🤐

 

明日は天気が晴れの予報!

あーした天気になーれ。

お外で遊べる方が嬉しいですよね☺