kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月8日 🌂☁☀ 早番

お疲れ様です。

 

今日は早番!

やや不安な一日がスタートしました、

 

何が不安かと言うと...

今週からリーダー担当。

だいたい一日の流れは把握したものの...

先頭に立って指示を出すのは、なれないものです。

なかなか慣れません...

 

小さい事いえど、一人の人。

歌を歌った時や、お願いごとをした際に、皆が乗ってくれるか不安があります...

でも、中途半端がいちばんダメですよね。

そう思います。

 

恥ずかしがっていると1番中途半端になる。

ずっと笑顔を作らなくちゃと頑張っていると、とってもぎこちない顔になります。

 

小さい子みたいに、表情は素直でいいはず。

素直に一緒に遊べば自然な顔も作れるはずです。

 

なんとか無事一日が終わりました。

ドタバタの一日でしたが、終わってほっとしています。

なんだかんだ乗り越えることが出来ました!

 

1日出来たらきっとあとは大丈夫。

ほかの先生と一緒にやれば良い話だし、何も1人で抱える必要は無い。

 

苦手だと思っていた先生も、本当はとっても思いやりのある先生なのかもしれませんよね。

今日、めちゃくちゃ助けてもらいました。

感謝しています。

 

保育士として本当に尊敬しています。

てきぱき動く姿、本当にすごいと思います。

子どもの心を掴むのも得意だし、大人と馴染むのも得意なのかな?

付き合い苦手と言っていたけど...😅

 

ポジティブポジティブ!

明日も頑張ります!