kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月18日 ☀ 遅番

お疲れ様です。

 

今日は遅番でした。

先月受講した研修の続き。新人研修が本日ありました。

ズームで2時間。

研修は嫌いではないので、受講出来て良かったです!

 

今回の研修では、自分自身を見つめ直すという目的でした。

カール グスタフ ユングさんが提唱した性格診断をしました。

私は、温和で控えめな世話役でした笑

当てはまる部分もあるなぁ。

 

例えば、周りを気にしてなかなか質問したいことがあっても声をかけることが出来なかったり、他人のことに気をかけたり...。

私には姉がいるのですが、いつも姉の行動が気になってしまいます😅

 

真似をして成長するのは良いことですが、気にしすぎて相手に負担をかけてしまっていることもあります...

今回の研修で自分の性格を見直すことが出来たので、客観的に見て良い方向へ自信を変えていきたいです。

 

月末はやることが沢山あります。

書類関係の山。

明日、明後日で頑張って仕上げたいと思います。

保育士さんは本当にやることが沢山あって大変です。

もう少し給料をあげて欲しい。

みんなそう思っているはず...