kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

11月29日  我が家に来た喜八郎

今日は夜からお仕事です。

ということで、今日の主役は我が家に来たハムスターです。

🐹💤

お休み中↓


f:id:kousotukaigo:20211129110330j:image

母親が、長年飼いたかったと言っていました。

母は、自分の両親におねだりしても絶対にダメだったそう。

命あるもの。そう簡単に飼うことは出来ません。

でも、長年夢見ていたことが叶った!と大喜びしていました。

勿論私も、🐹の可愛さに一目ぼれ。

お仕事帰りに、この子をみているだけで癒されます。

 

名前は「喜八郎」です。

姉が忍たまがすきで、そこに出てくるキャラクターの名前です。

愛嬌があってかわいい。

ハムスターは短命だし、ストレスに弱いし、繊細な生き物です。

私たちと同じ命だから、大切に育てたいと思います。

 

やりたいことは、ためらわずになんでも実行すべきです。

一歩踏み出すのはとても怖いことです。

私も、いつも躊躇してしまいます。

失敗が怖いからです。

ですが、一歩踏み出すことができた先には喜びがあります。

なぜなら、失敗は成功のもとだからです。

私はこの言葉が大好きです。

失敗したら、ダメだったことを考えまたチャレンジすればよい。

成功したらそこで満足せずに、また新しいことにチャレンジすればよい。

こんな考えを持っているだけで、人生得していくと思います。

 

今まで自分はいつもネガティブでした。

人と比べ、あれは出来ない。これもできない。となにかしら言い訳を作り逃げてきました。

結果、時間を無駄にしていることに気が付きました。

若いときの時間が大切だと教えてくださったのは、職場の皆さんですけどね(笑)

高齢の方々が、いつも「あんた、若くていいねぇ」と言ってくれます。

若さに変えられるものはないかもしれません。

勿論、若くなくても何歳からだって行動することは可能です。

人生後悔しないために、今日も楽しく仕事に行ってきます!

 

なんだか、いつも話がそれてしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン(笑)

 

 

ハムスター用ケージ