kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

12月26日 1日遅れのクリスマス会

今日はお仕事です!

1日遅れのクリスマス会の日。

私、知らない間にイベント係になっていたので、進行任されていて...

上手く進行できるか不安でしたが、悩んでばかりいたら上手くできるはずがありません!

不安な時こそ、勢いで乗り切ります!

盛り上がるかどうかは自分次第✨

笑顔で楽しむことが大切ですよね☺

 

この仕事を始めた時、お年寄りの方と年齢差があるので、なかなか一緒に楽しむことが難しいなあと悩んでいたことがありました。

ゲームをやっても、あまり盛り上がらないのではないかなどと思っていました。

たしかに、若い人ほど盛り上がりにはかけるかもしれません。

けれど、その場の雰囲気を変える鍵は、進行役次第だと気が付きました。

自分が楽しんでいれば、周りも笑顔になります。

自分自身はいつでも変えられます。

 

今日も、トナカイの冠を被ってノリノリでやりました!

利用者の皆さんに、お褒めの言葉を頂けて、とっても幸せでした。

私は、利用者の方に幸せにして頂いているのだと感じました。

1人でなくて、誰かしらが自分を見ていてくれる。

本当に嬉しいことです。

 

クリスマス会は無事終了しました。

お菓子を食べ、プレゼントをわたし、カラオケをしただけでしたが、いつもと違うことができて皆さん楽しそうでした。

もちろん私も楽しかったです。

クリスマス会やった記憶なんて、とうの昔笑

私もケーキを食べました😋🍴💗

とっても美味しかったです!

 

利用者が食べたケーキの写真を乗せておきたいと思います✨

可愛く出来ました。

 

これからも、笑顔を大切にお仕事していきたいです。
f:id:kousotukaigo:20211226151429j:image