kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

12月27日 遅番日記

今日は遅番です。

明日お休みなので、残りの力を振り絞って頑張ります笑

 

今日は失敗談。

ちょっと落ち込みそうになった時、こうやって文字にして書き出すと気持ちが楽になります。

落ち込むのではなくて、ポジティブに考えて書きたいと思います。

 

人生に失敗は付き物です。

私が好きな言葉があります。

それは「失敗は成功のもと」です。

失敗から学ぶことは沢山あります。

就職してから、事故報何個も書きましたし、書類を書くとき毎回先輩に直して頂いています。

先輩に迷惑かけてばかりで申し訳ないなと思います。

けれど、初心者だからこそ、真剣に失敗と向き合いたいなと思います。

だから、今は先輩に感謝しながら、日々迷惑をかけています。

もっとこうしたほうが良い、これは違うのではないか、などと指摘していただくことで、はじめて気がつくことができます。

気がつけば、直すことができます。

次に生かすことができます。

 

今日、書類を書いた時、赤字ばっかりだったのです。

ほとんど先輩に直していただきました。

赤字を見ると、やっぱり少し落ち込みます。

けれど、自分で書いた文をもう一度読むと、あれ?おかしいじゃん!と気づきました。

振り返りも大切だなと学びました。

よく読み直す癖を付けたいです。

また、少しでも疑問に思った点は、先輩に予め聞いておくべきたと学びました。

 

就職してからもう半年

まだまだ素人であることに変わりありません。

1歩でも、スキルが上がるように日々努力していきたいです。

これからも応援よろしくお願いします。