kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

6月28日 夜勤1日目 ☀

お疲れ様です。

今日から夜勤。

まだ来月のシフトが出ていないため、何連続勤務になるか不明です笑

 

私の職場はいつもシフトが出るのがゆっくりです。

というのも、しょっちゅう利用者のメンバーが変わるから。

利用者さんのメンバーによって職員も組まないと、大変なことになります。

パートさんと正職員さんを満遍なく入れなくてはいけませんし、早番や遅番、夜勤といった勤務形態も満遍なく組まなければ不公平になってしまいます。

同じ給料ですからね😌

 

シフトを待っている身としては、早く欲しいものですが、作る方はとても大変なはず。

文句は言ってられません。

 

どんな勤務表になろうとも、頑張って働きたいと思います。

今はそれが自分に出来ることだから。

何もしないより、社会に出て働いていることは生きがいに繋がります。

 

少なくとも誰かのためになっていると思える。

介護は、人と人との繋がりを感じることが出来ます。

時には感謝を頂けることもあります。

相手の笑顔は自分の笑顔。

相手の幸せは自分の幸せ。

 

だからこそ、事故を起こさないように、利用者さんの安全安心を守れるように、気をつけます。

平和な夜になりますように😌